クリックお願いします

FC2カウンター

プロフィール

紗琶@百岐

Author:紗琶@百岐
どうぶつの森DS【いシュカ】(休止)
AION【百岐】
スペル(ユス天)【休止中】
TERA【沙琶】
ソーサラー(ヴェリック)【休止中】
マビノギ英雄伝【百岐】←今ココ
特技:迷子、チャット誤爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

著作権表示

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

すてきな出会い 『トリックスター+』

Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. PRIUS ONLINE

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

パーフェクトワールド

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト



2007/09/29 Sat  21:13
とりあえず。


不具合解消…のはず。

どうやら、ソフトに不具合があったようです。

Nero StartSmartというソフトに入っている、
ファイルに目次をつけて検索してくれる、という
オマケソフトが、悪さをはたらいていたそうで。

このソフトが、勝手にファイルをたくさん作って
領域を圧迫していたそうです。

以前に同じ症状で持ち込まれた方がいらっしゃって、
このオマケソフトを停止させた後は
何の問題もなく動いてらっしゃるようなので、
うちのも大丈夫…だろう、という話です。

このオマケソフトが、必ず不具合を起こすというわけではなく、
100台の中の1くらいにしか出ない症状らしく、
何とかちあって発症するのかわからないのだそうです。

不具合解消してもらっただけでなく、
ここで買っていないノートの相談をしたり、
無線LANの相談をしたり…(笑)
忙しい中、いろいろ教えてもらいました。

そして知った、新事実。

この間からLANカードを抜いているのに
ネットがつながっていたうちのノート。
何でだろう?と相談したら、あっさりと答えが。

家のノートは、無線LAN内蔵型だった

今までカード挿しこんで使ってたよ(笑)
ってかカード買わなくてよかったんだ…w

そしてよく落ちる回線ですが。

「ネットゲームは有線基本ですよ…」

そうですよね。
わかってるんです。
でも、見た目的に1階から2階へLANケーブルが
這っているのは、母親的に許せないし、
私も遠慮したいんです。

なので、不具合は(たぶん)解消されましたが、
落ちるのは治りません。
また鉄入れて落ちるダンジョン、連れて行ってください(ぁ…


毎晩完美インしていた私ですが、
ゲームなしで過ごせるのかしら?と思っていたら
意外と何の禁断症状もなく
むしろ早寝早起きになって、すごく健康的に過ごせました(笑)
でも、あいてる時間にやるのは、やっぱりゲームw
久々に幻想水滸伝2なんてやっていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
幻想水滸伝はすっごい好きで、1,2は本当に
何度泣かされたことか…。
ほとんど序盤の状態ですが、久々にエンディングが見たい気分。
ネットゲームと並行で出来るかなぁ?

テーマ : Perfect World -完美世界-   ジャンル : オンラインゲーム

Comment

☆ NoTitle

原因が分かってよかったね^^

ボクも今は、無線ですよ^^
回線落ちは、しばしばw

幻想なつかしいw
1は、発売日の次の日にエンディングを見たと言う・・・
不眠でプレーした記憶がw

ん?それは、アークだったかな?w

ぼっちゃんwなつかしいw

☆ NoTitle

おかえりなさいー!

幻水僕も好きです(○´ω`○)
1の主人公が2でも使えるあたりがたまらんです…!

☆ おめでと~w

紗琶ちゃんの帰りを待たずにけこーんしてしまった
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日はお祝いしてくれてありがとうw
紗琶ちゃんしばらくこれなそうだなって(´・ω・`)だったからすごく嬉しかったよw

これからも一緒に遊んでねw

LANケーブル件はすご~くよくわかる…うちもソウだから
でも、ミズキは譲らなかったよっ!!
(ってか…最初から有線専用のルーターしか買わなかった確信犯)
無線のアンテナもPC側とルーター側両方につけると
より感度が上がるようです。
@は頻繁に切れるときは…モデムの設定で
IPの再読み込みの時間間隔が極端に短く設定されてしまっているケースもあるので…モデムとルーターの設定を調べてみるといいですよw
友人も無線を使っていたときにその症状が出て、モデムとルーターの時間設定を伸ばしたら多少ですが改善されましたよw

☆ NoTitle

オフゲーの事はあまり良く知らないので割愛しますが
とにかく お早いお戻りでホッとしました♪

....と サラッとコメントさせて貰ってますが初コメントですねw
これから先もうPC不調が無いよう祈っておりますv
最後に一言。

おかえりなさい^^
ご主人様(ぁ

☆ NoTitle

>DaDaさん
ほんと、ホッとしました^^
でも、すっごくタイミングの悪い時期に壊れて、
みんなの結婚にリアルタイムでおめでとう、
言えなかったのが、とても悔しいです…!

幻水いいですよねーv
1ではグレミオに泣かされ、2ではジョウイに泣かされ、
3では広がらない本拠地に泣かされ…(違w

>ろくさん
ただいまですーv

ぼっちゃん、めっさ強いですよねww
いちいち迎えに行くのが遠いですけども(笑)
…でも1のセーブデータがないから、
グレミオが登場しない罠…( ┰_┰) シクシク

>瑞姫さん
リアルタイムでおめでとう、言いたかったですよー!
ってか、あの日琴乃さんが結婚したので
あわてて数十分だけインしたんですよ。
その時DaDaさんに聞いたら、まだだって言ってたのに、
そのあと結婚しちゃってるんだもんなぁ(笑)
付き合いだしたのも勢いなら、結婚も勢いだったようでw
何はともあれ、おめでとうございますーーv

ルータ、いろいろ教えてもらってありがとです♪
モデムの設定…いじるの怖いですが、
今度確かめてみようと思います♪
日によって落ちる頻度が全く違うのはなぜだろう…

>くーちゃん
いらっしゃいませーv
初コメントありがとです♪

くーちゃんはネットゲームからのゲーマーなのか…。
それともゲーム始めたのが遅かったのかな??

ご主人さまよりお嬢様のほうが…。
執事喫茶いってみt…
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


休止宣言 ≪         HOME         ≫ おめでとうーーv
